ピティナ・CrossGiving

2020ありがとう月間 Vol.31:2021年、明るい夜明けへ

2020ありがとう月間
31

新型コロナウイルスの猛威に見舞われた2020年も最終日です。

この1年のピティナの活動を1ヶ月で振り返ってきましたが、
動画・画面越しの演奏審査・評価の仕組みができたり、
ライブ配信等の視聴者参加型のコンテンツが多く生まれたりと、
音楽教育の新たな可能性が広がった1年でもあったということを
感じています。

音楽教育の歩みを止めないために、試行錯誤を繰り返す日々でしたが、
諦めずに1年を駆け抜けることができたのは、
それを柔軟に受け止め、賛同してくださる皆様のご支援があったからです。

2021年は、コンペティションと課題曲チャレンジが同時開催されます。
ステップはアドバイザーの遠隔参加型の運営を開拓しつつ、実地開催の地区数も回復に向かっています。
セミナーはオンライン開催で全国の地区に参加できるようになりました。
移動制限が続いたとしても、
ライブ配信・プレミア公開でコンサートやイベントを全国にお届けできます。

2020年の活動は、すべて2021年の活動の糧となっています。
ピティナの活動に携わる一人ひとりが、
諦めずピアノ・音楽教育に向き合ってくださったおかげです。

今年一年の皆様のご支援に、そしてピアノ・音楽を愛する気持ちに、
改めて心より御礼申し上げます。
2021年も既存事業の維持・発展、新しい事業の開拓に努めてまいりますので、
引き続き、お力添えをお願いいたします。

2021年に明るい夜明けがくることを信じて。

良いお年をお迎えください。

< Vol.30 | 
ご寄付はこちら