ピティナ・CrossGiving

2020ありがとう月間 Vol.26:コンサートプレミア開始

2020ありがとう月間
26

 YouTubeの「プレミア公開」は、特定の時間に公開された動画を視聴者が同時に視聴して楽しみを共有できる機能。ライブ配信も広く活用されるようになりましたが、ピティナではこのプレミア公開の機能を使った「ピティナ・コンサートプレミア」も12月から展開されています。ネット環境等の都合でライブ配信ができないイベントでも、全国の視聴者が同時に楽しみをシェアできる企画です。

 第一回は、夏の特級ファイナリスト3名の褒賞コンサートとして開催されたスタインウェイ・サロンでのコンサート。当日の客席は入場制限がありましたが、プレミア公開でさらに400名以上(同時接続数/本日現在、1.6万人以上の方が視聴)の方に3名の3ヶ月の成長を聴いていただくことができました。続く第二回は、2016年度最年少タイで特級グランプリを受賞した山崎亮太さんのリスト:超絶技巧練習曲全曲演奏動画。ピティナ育英・広報室長の加藤哲礼による解説と、ステージの裏側を覗く楽屋風景やインタビュー等のコンテンツが加わることで、より奏者の魅力を伝えられる動画としてお届けすることができました。ご視聴いただいた皆様、収録にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 明日12月27日(日)は、年内最後のコンサートプレミア「2020 特級スペシャル総集編」が10:30から公開となります。一年の終わりに、この夏の感動のステージを解説付きで振り返る特別編集動画をぜひお楽しみください。年明け以降のプレミア公開の情報も、順次お届けしてまいります。

顔写真
コンサート担当/黒木 真紀子
日曜日のゆっくりした午前中、若いピアニストたちの演奏を皆で一緒に聴く・同じ時間を共有する価値あるひとときとなっています。解説付きで掘り下げた「音楽番組」として側面も楽しんでいただけたらと思います。視聴やコメントでの応援に心より感謝申し上げます。
ご寄付はこちら