ピティナ・CrossGiving

2020ありがとう月間 Vol.1:感謝月間、始めます

2020ありがとう月間
1

オリンピックイヤーとして大きな期待をもって迎えた2020年は、
誰も想像していなかったほど、多くの困難を伴った1年となりました。
ピティナでも多くのイベントが開催中止を余儀なくされ、
コンクールや発表のステージを目標に日々の練習に励んでいた方々に
お応えできないことが続きました。

それでもピティナが今年歩みを止めずに来られたのは、
ピアノ教育に携わるたくさんの方からの応援があったからです。

オンラインイベントの講師、出演者、コーディネーターとして、
各地でイベントの運営に協力してくださった会員の皆様。
温かなお志を寄せていただいた寄付者・スポンサー・サポーターの皆様。
オンラインとなっても、知恵を絞ってレッスンを続けてくれた先生方。
発表の場をなくしても、懸命に練習を続けてくれた子どもたち。

「今できること」を掲げながらも暗中模索の本部事務局に、
連日、多くの励ましやアイデアをいただきました。
 どれか一つでも欠けていたら、
今年のピティナの歩みは止まっていたかもしれません。

応援してくださったすべての方にありったけの感謝をお伝えすべく、
12月の31日間を通してこの1年を振り返り、
それぞれのイベントに関わってくださった皆様にお礼の気持ちをお届けします。

#ピティナソラ通信 投稿募集!

自由な移動が制限された2020年。直接会うことは叶わずとも、たくさんの方との繋がりに支えられてきました。
全国のピアノを愛する皆さんと繋がってこの困難を乗り越えてきたことを、2020年の最後に「ピティナソラ通信」を通じてお届けしたいと思います。

あなたの2020年のピアノや音楽の思い出を、空の写真と共に「#ピティナソラ通信」をつけて投稿してください。
投稿された写真とメッセージの一部を、当連載の最後に記事にまとめてご紹介します。

  • 空の写真は青空、曇り空、夕焼け、星空、どんな写真でもOKです。
  • メッセージやコメントは任意です。写真のみの投稿も可能です。
ご寄付はこちら