ピティナ・CrossGiving

2020ありがとう月間 Vol.22:ピアノ教室紹介利用者急増!

2020ありがとう月間
22

 年間1万件以上の紹介実績を誇るピティナ・ピアノ教室紹介。例年は学校のスケジュールに合わせて新年度から新たに習い事を始める方が多く、3月・4月のお申込みが年間で最も多くなりますが、今年はそのシーズンに新型コロナウィルスの影響が直撃し、春先の紹介件数が前年より大幅に減ってしまっていました。

 しかし、オンラインレッスンに対応する教室が増え、緊急事態宣言が開けると「おうち時間」の過ごし方の一つとしてピアノを選ぶ方が増え始めたようです。楽器店でも電子ピアノの売り上げが上半期急増したというデータもあり、この機にピアノを始めた方々にたくさんピアノ教室紹介をご利用いただきました。6月以降は毎月の紹介件数が前年度比で増え、11月までにのべ8000件近くのご紹介と、例年の勢いを取り戻しています。

 登録されているピアノ教室の防疫対策・オンラインレッスン等の対応については、お客様のご要望に応じて詳細にご相談に乗っています。生徒さんが安心してレッスンを受けられるように様々な工夫をしてくださっている先生方、そしてこの困難の中新しくピアノに挑戦しようと教室紹介をご利用いただいた皆様、ありがとうございました。今後も先生・生徒さんの出逢いを、9名の専属スタッフが一つひとつ丁寧にサポートしてまいります。

顔写真
教室紹介担当/有門 真希
コロナ禍で『ピアノを弾けるようになりたい』という需要が増えたということは、思いも寄らないとても嬉しい流れでした。引き続き多くの方にピアノを学んでいただけるよう、安心した出会いのサポートを続けてまいります。いつもたくさんのご支援をいただき御礼申し上げます。
ご寄付はこちら