ピティナ・CrossGiving

2020ありがとう月間 Vol.23:支援者との連携強化を目指して

2020ありがとう月間
23

 新型コロナウイルスの影響の大きさが明らかになるにつれ、企業・行政・助成団体など、外部の団体との連携強化の必要性が高まってきました。初めてピティナのことを知る方々と手を携えていくためには、ピティナが何を目指してどんな事業を展開しているのか、分かりやすく伝える広報媒体が必要です。

 本部事務局では、団体としてのビジョンやミッションを明示するコーポレートサイトを新設し、団体のブランディングに取り組み始めました。10月に公開した新しいサイトでは、団体概要や事業の目的を改めて明確にし、初めて知る方でもどんな団体なのかが伝わりやすいようにまとめ直しました。また、公式キャラクター「ぴてぃにゃん」「ピィ先生」も公開。先生と生徒さんのコミュニケーションのお役に立てるようLINEスタンプの販売を開始したほか、様々なグッズ制作を予定しています。

 ウェブサイトも、より使いやすいデザインへのリニューアルを計画しているほか、各種広報媒体の刷新などを進めています。団体としてのメッセージを明確にしていくにあたり、様々なアイデアやご意見をくださった皆様、ありがとうございました。より多くの方に貢献できる団体となれるように、今後も改善を進めてまいります。

ご寄付はこちら