ピティナ・CrossGiving

TOPイメージ

お問合せ

寄付に関するお問合せは、以下のリンクからお送りください。

お問合せフォーム
Q&A
寄付は何に使われているのですか?

ご寄付いただく事業によって、使途は異なります。詳細は、各事業の紹介ページをご参照ください。特に寄付先事業の指定がないご寄付は、ピティナの運営全体へのご寄付としてお預かりさせていただきます。

ピティナへの寄付は、税額控除の対象になりますか?

ピティナは一般社団法人ですので、ピティナの事業へのご寄付右派寄付金控除の対象にはなりません。
CrossGivingに登録されている外部団体のプロジェクトにCrossGivingを通じて寄付した場合、運営する団体の法人格によっては控除対象となる場合があります。該当団体が寄付控除対象の法人格かどうかは、都度ご確認ください。
参考:国税庁ホームページ

寄付の領収書は発行してもらえますか?

ご申請いただいた方に発行しております。寄付申込の際、領収書の発行に関する項目で発行希望にチェックを入れてください。

匿名でも寄付できますか?

はい、可能です。寄付をする際、匿名希望である旨を該当の項目でご申告ください。
匿名希望のご申告がない方の寄付者名は、ウェブサイトや会報誌でご紹介させていただきます。

楽譜や楽器メンテナンスのグッズなど、物品の寄付は受け付けていますか?

大変恐れ入りますが、在庫管理のリソースがないため、原則として物品の寄付は承っておりません。換金してご寄付いただけますと幸いです。
高価な物品の遺贈寄付については、条件によっては承れる場合がございますので、まずはご相談ください。

私が地元で行っている活動も、CrossGivingの対象事業として登録してもらえますか?

Cross Givingに登録できる事業か検討させていただきますので、まずはご相談ください。

ご寄付はこちら