ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • ピティナとは
  • 広報など
  • 寄付について
  • 入会案内
  • 採用情報
  • お問合せ
  • English
  • ホーム
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究
  • 概要
  • 作曲家・作品
    • ショパン物語
    • ドビュッシー探究
    • ハイドンの世界
    • ピアノ連弾-2台ピアノの世界
    • マズルカを味わう
    • 名曲喫茶モンポウ
    • 甦る系譜
    • 驚異の小曲集
  • ピアノと社会・時代
    • みんなのブルグミュラー
    • グランミューズな大学生
    • ショパンの同時代人
    • ピアノの19世紀
    • ピアノ曲MADEINJAPAN
    • ピアノ・レビュー
    • ロンドンレポート
    • 楽器と音楽
  • 指導・レッスン・教育
    • 100のレッスンポイント
    • わくわくポピュラーガイド
    • アンサンブル力
    • ピアニストのための脳と身体の教科書
    • ピアノとコーチング
    • ピアノステージ
    • ピアノ・アレ・コレ
    • レッスン室拝見
    • 子どもの可能性を広げるアート教育
  • 読み物・エッセイ・論文
    • たたかえカンガルー
    • アンティーク楽譜
    • パリ音楽散歩
    • ピアノ生活
    • ロン・ティボー国際コンクールピアノ部門レポート
    • 会員・会友レポート
    • 浜松国際コンクールレポート
    • 論文・レポート
  • ご意見・お問合せ
  • 今月、この曲
ホーム > 海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子 > 今こそ音楽を
ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(6)1曲から音空間を広げよう・調性編(2017/07/24)
  • 今こそ音楽を!第6章6. 他の世界ともつながる、音楽の豊かなポテンシャル(2016/04/12)
  • 今こそ音楽を!第6章5. 社会で音楽を生かす新しいコンテクスト(2)創造力を高める(2016/04/01)
  • 今こそ音楽を!第6章5. 社会で音楽を生かす新しいコンテクスト(1)心の支援に(2016/03/31)
  • 今こそ音楽を!第6章4.生活空間・自然環境に溶け込むステージ(2) 文化が企業価値に(2016/03/14)
  • 今こそ音楽を!第6章4.生活空間・自然環境に溶け込んでいくステージ1(2016/03/08)
  • 今こそ音楽を!第6章3. 身体を見直して演奏の向上を(3)音楽医科学の発展へ(2016/02/29)
  • 今こそ音楽を!第6章3. 身体を見直して演奏の向上を(2)美しい姿勢&気の流れ(2016/02/22)
  • 今こそ音楽を!第6章3. 身体を見直して演奏の向上を(1)ボディマッピング(2016/02/09)
  • 今こそ音楽を!第6章2. ワーク・ライフ・バランスを柔軟に(2)音楽家の両立支援(2016/02/03)
  • 今こそ音楽を!第6章 2. ワーク・ライフ・バランスを柔軟に(1)本業とピアノを両立(2016/01/28)
  • 今こそ音楽を!第6章:ライフスタイル&ボディ編 1.表現する身体を創る(2016/01/22)
  • 今こそ音楽を!第5章 東京学大付中高「音楽で思考力を~国際バカロレア」(2015/12/21)
  • 今こそ音楽を!第5章 音楽大学3. 昭和音大「音大の資源を社会へ」(2015/12/15)
  • 今こそ音楽を!第5章 音楽大学2. 東京音大「演奏・作曲ともに学ぶ」(2015/12/09)
  • 今こそ音楽を!第5章 音楽大学1. 東京藝大「国を超えて相互交流を」(2015/11/27)
  • 今こそ音楽を!第5章 総合大学音楽専攻3. 金城学院「3タイプの音楽家像」(2015/11/24)
  • 今こそ音楽を!第5章 総合大学音楽専攻2. フェリス女学院大「音楽を心に」(2015/11/19)
  • 今こそ音楽を!第5章 総合大学音楽専攻1. 青山学院大「芸術を糧に社会へ」(2015/11/09)
  • 今こそ音楽を!第5章 総合大学教養科目~慶応大学「身体知・音楽」とは(2015/11/06)
  • 今こそ音楽を!第5章 大学カリキュラム編 はじめに(2015/11/05)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「世界的に投資が進む人文学研究、音楽も力に」(7)(2015/09/11)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「世界の文化費・教育費のトレンドは?」(6)(2015/09/10)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「人的資本投資の21世紀~エコノミストに聞く」(5)(2015/09/07)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「教養費を増やして医療費を軽減!?」(4)(2015/09/04)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「自己成長および社会との関係構築に」(3)(2015/08/31)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「自己成長~それは消費か投資か?」(2)(2015/08/27)
  • 今こそ音楽を!第4章 経済「暮らしの質全体を測るべき」(1)(2015/08/19)
  • 今こそ音楽を!第3章 幸福学観点から~前野隆司先生インタビュー(2)(2015/08/07)
  • 今こそ音楽を!第3章 幸福学観点から~前野隆司先生インタビュー(1)(2015/08/07)
  • 今こそ音楽を!第3章 脳科学観点から~澤口俊之先生インタビュー(2)(2015/07/31)
  • 今こそ音楽を!第3章 脳科学観点から~澤口俊之先生インタビュー(1)(2015/07/29)
  • 今こそ音楽を!第2章 5.音楽・数学・歴史・・全てを関連づけながら学ぶこと(2015/06/24)
  • 今こそ音楽を!第2章 5.音楽と数学の共通点から探る教養体系~金子一朗さん(2015/06/23)
  • 今こそ音楽を!第2章 歴史的観点から 4.民間が担ってきた教養としてのピアノ学習(2015/06/19)
  • 今こそ音楽を!第2章 歴史的観点から 3. 日本では、音楽を専門および師範教育として(2015/06/12)
  • 今こそ音楽を!第2章 歴史的観点から 2. 近代では、音楽を専門&教養教育として(米)(2015/06/02)
  • 今こそ音楽を!第2章 歴史的観点から 1. 古代、中世では音楽を教養として(2015/05/29)
  • 今こそ音楽を!第1章:社会的観点から 6.「見えにくい力を評価すること」(2015/05/21)
  • 今こそ音楽を!第1章:社会的観点から 5.「世界とつながる力」(2015/05/15)
  • 今こそ音楽を!第1章:社会的観点から 4.「グループワーク(協働)の力」(2015/05/08)
  • 今こそ音楽を! 第1章:社会的観点から 3.「本質に迫る力」(2015/05/01)
  • 今こそ音楽を! 第1章:社会的観点から 2.「文脈を読み解く力、創る力」(2015/04/24)
  • 今こそ音楽を! 第1章:社会的観点から 1.「表現する力」(2015/04/24)

「海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子」過去のニュース(年別)

「海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子」過去のニュース(月別)

【GoogleAdsense】
ホーム > 海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子 > 今こそ音楽を
  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996-2021 PianoTeachers' National Association of Japan

  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996- PianoTeachers' National Association of Japan