ロン・ティボー国際コンクール レポート

浜コン入賞者、フアンチさん、キム・テヒョンさん登場

2007/10/22

huangci01.jpg
1年前の浜コンから、ぐっと大人っぽくなったクレア・フアンチさん。今日の演奏の感想を聞くと、「ショパンどうでした?音量は小さすぎませんでしたか?」とかえってこちらが質問攻めに。
「ピアノが重いと聞いていたけれど、私はふだんとても重いピアノで練習しているので、気にならず、とても良いコンディションだと感じました。次に進めるといいけれど…」
カメラを向けると、ポーズを取ってくれました。

taehung01.jpg
浜コンの時は少し長めだった髪を、短めに切って、ずいぶん印象が変わったのは、浜コン3位のキム・テヒョンさん。以前は、ふだんはラフにしているのに、演奏のときだけ整髪料で前髪を立てて印象ががらっと変わったのが印象的でしたが、今回は、ステージでも同様の雰囲気。
「今日はどうも集中できなくて、気持ちがコントロールできず、満足いかない演奏でした。ピアノに関しては、今回のホストファミリーのお宅のピアノがものすごく軽いタッチなので、今日のピアノはとても重く感じました。」
とはいえ、超難曲で鮮やかな技巧を披露し、大喝采を浴びていました。


ピティナ編集部
【GoogleAdsense】