ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • ピティナとは
  • 広報など
  • 寄付について
  • 入会案内
  • 採用情報
  • お問合せ
  • English
  • ホーム
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究
  • 概要
  • 作曲家・作品
    • ショパン物語
    • ドビュッシー探究
    • ハイドンの世界
    • ピアノ連弾-2台ピアノの世界
    • マズルカを味わう
    • 名曲喫茶モンポウ
    • 甦る系譜
    • 驚異の小曲集
  • ピアノと社会・時代
    • みんなのブルグミュラー
    • グランミューズな大学生
    • ショパンの同時代人
    • ピアノの19世紀
    • ピアノ曲MADEINJAPAN
    • ピアノ・レビュー
    • ロンドンレポート
    • 楽器と音楽
  • 指導・レッスン・教育
    • 100のレッスンポイント
    • わくわくポピュラーガイド
    • アンサンブル力
    • ピアニストのための脳と身体の教科書
    • ピアノとコーチング
    • ピアノステージ
    • ピアノ・アレ・コレ
    • レッスン室拝見
    • 子どもの可能性を広げるアート教育
  • 読み物・エッセイ・論文
    • たたかえカンガルー
    • アンティーク楽譜
    • パリ音楽散歩
    • ピアノ生活
    • ロン・ティボー国際コンクールピアノ部門レポート
    • 会員・会友レポート
    • 浜松国際コンクールレポート
    • 論文・レポート
  • ご意見・お問合せ
  • 今月、この曲
ホーム > ここが知りたい、音楽と楽器 > ニュース
ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究

2008年8月

  • 8/15 第18回 庶民の楽器

2008年1月

  • 1/14 第17回 バッハをピアノで弾くのは、「変なこと」か「変じゃないこと」か?その1

2007年7月

  • 7/18 第16回 スタッカートの意味をめぐって

2007年5月

  • 5/11 第15回 アントン・ワルターのピアノ

2007年2月

  • 2/16 第14回 モーツァルトのピアノ

2007年1月

  • 1/ 5 第13回 幻のガイゲンヴェルク

2006年10月

  • 10/12 第12回 チェンバロからピアノへ3

2006年9月

  • 9/13 第11回 チェンバロからピアノへ2

2006年8月

  • 8/10 第10回 チェンバロからピアノへ1

2006年7月

  • 7/28 第09回 装飾音について3
  • 7/13 第08回 装飾音について2

2006年6月

  • 6/27 第07回 低音と高音
  • 6/12 第06回 鍵盤音楽の新ジャンル

2006年5月

  • 5/26 第05回 装飾音について
  • 5/12 第04回 チェンバロからフォルテピアノへ

2006年4月

  • 4/28 第03回 チェンバロの音は大きい?
  • 4/12 第02回 バッハをどう弾くか?

2006年3月

  • 3/16 第01回 初めの一歩

「ここが知りたい、音楽と楽器」過去のニュース(年別)

「ここが知りたい、音楽と楽器」過去のニュース(月別)

【GoogleAdsense】
ホーム > ここが知りたい、音楽と楽器 > ニュース
  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996-2021 PianoTeachers' National Association of Japan

  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996- PianoTeachers' National Association of Japan