【実施レポ】2019/05/30 赤松 林太郎先生セミナー(福井)

文字サイズ: |
2019/06/11
赤松林太郎徹底講座シリーズ演奏家によるペダル講座~ペダルは魔法の装置~
赤松 林太郎

2019年5月30日(木)にハピリンホールにて赤松 林太郎先生をお招きし、「赤松林太郎徹底講座シリーズ演奏家によるペダル講座~ペダルは魔法の装置~」を開催いたしました。

待ちに待っての赤松先生の講座です。
今回のセミナーは6月に行われるピティナ・コンペティション福井地区予選に向けて、特にB級・C級のペダル導入期に当たっての指導方法など詳細なご指導をいただくことができました。
講座前半はペダルの歴史について、その時代背景や作曲家別にお話を伺うことができました。特に会場正面には巨大スクリーンを準備され、先生の足元の動きが受講生によくわかるように工夫がされていました。受講者はみんな、先生の演奏と映し出される足元の細やかなペダル使いを食い入るように見つめていました。

内容が深く、パワフルな赤松先生のセミナーに、受講者全員がパワーとやる気をもらった様子で、これからのコンペに向けて、とても大切な講座になりました。
赤松先生、ご多忙な中、本当にありがとうございました。

Rep:ピティナ福井支部 鈴木恵子

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2019...