« 前の記事  | 

【実施レポ】2020/01/15 熊谷 麻里先生セミナー(新潟)

文字サイズ: |
2020/01/17
絶対成功する!ピアノ発表会♪
熊谷 麻里

2020年1月15日(水)にわたじん楽器長岡店 5Fホールにて熊谷 麻里先生をお招きし、「絶対成功する!ピアノ発表会♪」を開催いたしました。

今年の冬は、心配された積雪が全く無く、小雨の降る中ではありましたが比較的穏やかなお天気となりました。
受講された皆様には、指導環境がさまざまな状況の中、日頃のレッスンに刺激を求めてお出かけ頂いたことと思います。
これからのレッスンに、付加価値という個性は、大きな魅力となることを教えていただいたセミナーでした。
又、実際の発表会の様子をDVDにて拝見させていただき、生徒さんと保護者の皆さんと一緒に作り上げている様子が大変微笑ましく、企画から衣装の工夫まで全員で参加されていることが手に取るようにわかりました。

受講された皆様ももちろん、日頃のレッスンでは最大限の努力をされておいでと思います。
しかし、ともするとマンネリ感を感じられることもあるのではないでしょうか?
発表会は、先生と生徒さんにとって一大イベントです。今日のセミナーの内容をご自身の教室運営に活かしていただき、生徒さんに末永く習っていただくための付加価値として、取り入れていただきたいと強く思う内容のセミナーでした。
同席させていただいたことに感謝します。有難うございました。

Rep:わたじん楽器長岡店 稲田 雅之

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2020...