【実施レポ】重野美樹先生コーチングレッスン ピティナピアノコンペティション課題曲を中心に (重野美樹先生)

文字サイズ: |
2017/06/06
重野美樹先生コーチングレッスン~ピティナピアノコンペティション課題曲を中心に~
重野美樹
052.jpg

5月21日(日)にピアノ教室ボーチェvoceサロンにて重野美樹先生をお招きし、「滋賀発!重野美樹先生によるコーチングレッスン~ピティナ・ピアノコンペティション課題曲を中心に~」が開催されました。

52.jpg

愛知、大阪、京都、滋賀から受講生聴講生で42名、付き添いの保護者の方を含めると50名の方にご来場いただきました。 午前の部はA2級~B級まで、午後の部はC級~D級まで、と2部制で行いましたが、5時間という長時間のレッスンにも関わらずずっと笑顔で一人一人の生徒に寄り添ってご指導くださいました。 生徒の意見をどんどん引き出してレッスンを進めてくださり、出来た時には「すごく良かった!」と褒めていただき皆さん笑顔満開。 素敵な言葉がけで、魔法にかかったように演奏が変化していきました。

テクニック面での問題解決のアイディアや素敵な演奏のためのヒントも沢山教えていただき、皆さん熱心にメモをとられていました。 伝わる指導、そして先生が教え込みすぎずに一緒に創っていくことの大切さを感じました。 講座終了後には沢山の喜びのメールをいただき、その中に親としての言葉がけも大切だと感じましたというメッセージがありました。 たくさんの視点から学ばせていただきました。
重野先生、ご参加下さった方々本当にありがとうございました。

Rep:ピアノ教室ボーチェ 西島実千代

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】重野美樹...