【実施レポ】フィンガートレーニング入門『脱力ワークショップ -魔法のリストボードを使って-』(水谷稚佳子先生)

文字サイズ: |
2017/06/06
フィンガートレーニング入門『脱力ワークショップ -魔法のリストボードを使って-』
水谷 稚佳子
12DBEF44-.jpg

2017年5月26日(金) (株)ミリオン楽器 早稲田センターに水谷稚佳子先生をお迎えして、 PTNAピアノセミナー『フィンガートレーニング入門 脱力ワークショップ?魔法のリストボードを使って?』を開催致しました。 昨年に続いて2回目の開催で、より『脱力』にスポットをあてた内容でした。

8330BDE6-.jpg

童謡ハッピートレーニング(ハピトレ)は童謡を歌いながら、右手と左手を別々に動かすトレーニングです。受講者の皆様方も不慣れな運動で悪戦苦闘していました。 ハピトレは指導者と生徒が一緒に楽しみながら出来るのでオススメです。
充分に指のストレッチをしたところで、『魔法のリストボード』の正しい装着の仕方を学び実践。手首の動きに一時的に制限を加えることによって、より指だけを動かす感覚を体感出来るとのことでした。
実際に『脱力』=『力を抜いて弾く』を体感出来ました。 どれも充実した内容であっという間の時間でした。

受講者の方々からの声
『脱力した時の指先の感覚を今日体感させていただき感動しました。早速レッスンで活用したいです。』
『生徒のレッスンや自分自身の為にも役立つ内容でよかったです。』
『リストボードを購入していたのですが使い方がわからなかったので、実際に教えて頂いてとてもよかったです。』

水谷先生、ご来場の皆様、ありがとうございます。

Rep:(株)ミリオン楽器 早稲田店 根本伸勝

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】フィンガ...