【実施レポ】バッハ スペシャリストに聴く!(赤松 林太郎先生)

文字サイズ: |
2016/05/10
バッハ スペシャリストに聴く!
赤松 林太郎
160502akamatsu_1.jpg

「バッハ スペシャリストに聴く!」赤松林太郎先生による第一回セミナーが2016年5月2日にシティエラホールで開催されました。

バッハインヴェンション、シンフォニアから、ご自由にお話下さい。ということで、冒頭に、ご自由にとは、クープランが「想像力のおもむくままに任せて」言っていたとお話しくださり、バロックに至るルネサンスの話に始まり、アフェクト、修辞学など、知識底なしのあたまのなかからおもむくままに、あふれでる、お話しでした。具体的には、インヴェンションを取り上げ、バロックダンスのこと、バレーの実演?スランス風、イタリア風の判断、修辞学など、納得、しかも分かりやすいお話しで、あっという間の2時間でした。ありがとうございました。

160502akamatsu_2.jpg

以下、私に来た感想です。
「今まで、これほど分かりやすく、ドラマチックな講座を聞いたことはありません!同時に入り口にやっとたてたかもという感動を覚えます。こんな企画をしてくださり、心から感謝いたします。ありがとうございました。」

この企画は、次回、9月15日、10月7日まで赤松先生。後半三回、西尾洋先生です。
本当に興味深いセミナーです!ご期待ください!

 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】バッハ ...