【実施レポ】小品を音楽的に、心をこめて美しく弾こう♪(小原孝先生)

文字サイズ: |
2015/11/16
小品を音楽的に、心をこめて美しく弾こう♪
小原孝
obara1005-1.JPG

10月5日福岡セルクルステーション主催で小原孝先生のセミナー「小品を音楽的に、心をこめて美しく弾こう♪」を開催いたしました。
ブルグミュラー、ギロックを使っての音楽のとらえ方、表現の仕方、こだわり、追求をこどもの頃からしっかり身につける為の方法を沢山アイディア提供して下さいました。

152505obaratakashi-pic.JPG

演奏も沢山聞くことが出来、会場の皆さんの満足度は100%でした!!始まる前も終了後も多数CDや本が売れていてその様子が伺えました。
又、ギロックのジャズ小品も興奮させられる程楽しく聞き入りました。又、新しい先生の作られた教材にも沢山のヒントがあり、さっそく使ってみたいと意欲をかきたてられるシーンも。

obara1005-2.JPG

私本人のクラスから参加したお母さん(生徒の)からは、グランドピアノでこそ出来る奏法だったアイディアにヒットしたせいか、翌日グランドピアノ購入を決められた程。すばらしいセミナーでした。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】小品を音...