【実施レポ】2014コンペ課題曲公開レッスン(石井なをみ先生)

文字サイズ: |
2014/06/10

WEB140608osaka_ishii1.jpg6月8日(日)10:30~15:30伊丹アイフォニックホール小ホールにて、石井なをみ先生コンペ課題曲公開レッスンを開催致しました。
当日は、たくさんの方にご来場頂きました。

大阪支部の公開レッスンでは、A1級15分、B級20分、C級30分と1曲ずつのレッスン時間を長く設定しており、毎回、講師の先生のプライベートレッスンを見ているようだ。と大変好評を得ております。

WEB140608osaka_ishii2.jpg今回も、石井先生が1曲ずつ丁寧にご指導くださり、時代にあった音楽の作り方やタッチ。
拍子感や調性感、曲のキャラクターや、イメージなどを実際どのように、音にしていくのかをユーモアたっぷりに、また、理論も交えながら、今回取り上げた曲以外にも通じる、たくさんの指導法をわかりやすく教えて下さいました。

参加者の先生方からは、早速、「石井先生のレッスンをもっと聞いてみたい!」「今日、取り上げた以外のバッハの曲も、是非教えて頂きたい!」などの声が挙がり、コンペが終わった頃に石井先生をお招きし、またセミナーができればいいな。と早速、支部で検討中です。

(Rep:ピティナ大阪支部 丸田依未)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2014...