セミナーレポート総提出数 10,000枚突破!

文字サイズ: |
2008/12/05
全国からのレポートが10,000枚達成

昨年10月より正式導入した「ピティナ・ピアノセミナー」のレポート制度。12月5日現在、その提出レポート数は10,115枚となりました。

 会員・非会員を問わず、全国でのピティナ・ピアノセミナーにご参加いただいた方々に、当日の講座内容とご意見・ご感想をまとめて提出していただき、講師の先生が確認しサインをしたのち提出者の手元に戻る、"セミナーレポート"。
 講師の先生とのコミュニケーションに、ご自身の頭の整理に、日々のレッスンに生かすノート代わりに、と皆様それぞれの活用方法を見つけていただいています。

 コーチングの青木理恵先生が連載の中で、『1つのセミナーで学んだ事を学びっぱなしにしない。とにかく実践してみる。誰かに話したり、教えたりして、学びを深める。実践した事を継続し、さらに進化させ、自分のスタイルにしていくことを心がけてみてくださいね。』(リエ先生のピアノとコーチング/第22回より)と仰っています。セミナーレポートをまとめ、記述することも、その第一歩になるのではないでしょうか。

寒くなってまいりましたが、全国各地まだまだセミナーの開催は続きます。
お近くのセミナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。
⇒12月の開催日程一覧はこちら

ピティナは皆様の自己研鑽を、今後とも応援させていただきます。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 04ニュース> セミナーレポート総提...