ロン・ティボー国際コンクール レポート

ファイナリストの声(1日目)

2007/10/28

今日は、明日に協奏曲を控えており、2名ずつの演奏だったために奇数番号の演奏者はそのまま帰ってしまったようで、なかなかコンテスタントにはお目にかかれませんでしたが、ロビーに出てきたお二人にコメントをいただきました。

taehyungaftersolo.jpg
キム・テヒョンさん(韓国)
「(今日の演奏の出来は)まあまあですね。最初から、とにかくピアノが重いのに驚きました。徐々に慣れてきたので、後半は本来のテンポよりどの曲も若干遅めにして、じっくりと音を出せるように調整しました。」

pfaffaftersolo.jpg
Tristan PFAFFさん(フランス)
「(今の気分は?の質問に)とにかく今は、明日のコンチェルトのことで頭がいっぱいですので、そちらに気持ちを向けて頑張るだけです」


ピティナ編集部
【GoogleAdsense】