ロン・ティボー国際コンクール レポート

1次予選通過者の表情

2007/10/23


結果発表を聞きに来たコンテスタントが案外少なかった印象でしたが、通過者の表情を集めてみました。

maeyamaresult.jpg
(10)前山仁美さん
「嬉しいです。今日は、この重いピアノでシューマンのソナタ1番をどう弾こうか、色々考えて練習していました。パリで弾けたというだけで嬉しいことだし、自分の持っているもの以上のものは出せないので、セミファイナルも自分らしい演奏をしたいと思います。」

claireresult.jpg
(13)クレア・フアンチさん
「ほっとしました。2次予選はシューマンの2番とラヴェルの「夜のガスパール」です。ガスパールは新しいレパートリー。浜松でワン・チュンが弾いたの、覚えています?あれは本当に素晴らしかったですよね。私もあんなふうに弾きたいです」

kanekoresult.jpg
(23)金子三勇士さん
「よかったです。2次は、シューマンの2番と、ドビュッシーの子供の領分を全部弾きます。これがちょっとこだわりの選曲なんです。」

tamuraresult.jpg
(24)田村響さん は、心から安堵の表情


ピティナ編集部
【GoogleAdsense】