みんなのブルグミュラー

小さなメッセージその1

2006/05/30

♪♪筆者からの小さなメッセージ  その1 ♪♪

みなさん、いつもこのコーナーを読んでくださってありがとうございます!WEBアンケートやお声欄で、多くのご意見やご感想をいただき、とてもうれしく思っています。一通一通返信を差し上げたくなるようなものや、このアドバイスいただき!と思えるものなど、本当に様々なメッセージをいただいております。

その中で、ご要望として届いていますのは以下のようなものです。
・ブルグミュラーの18や12の練習曲についても取り上げてほしい。
・いろんなCDなどの音源情報を紹介してほしい。
・子供が読めるようなページを作ってほしい。
・弟のノルベルトやお父さんフランツについても教えてほしい。

などなどです。

どのご意見も、私自身取り組んでみたいことばかり。考えるだけでもわくわくしてきます。このコーナーを少しでも楽しく充実したものにできるよう、こうした皆さんと私の希望を少しずつ叶えられたらいいなぁと思っています。

またこんなご意見もお待ちしていますよ。
「ブルグミュラー反対!使わない理由はこうです!」とか、「あの曲のこんなところはキライ!」などなど。そういうアンチなご意見も、コーナーの盛り上がりには大切だと思っています。

それから、「イラスト・コンテスト」なんですが、ぜんぜん応募がないんです・・・。寂しいです(涙)。いまどき「絵を描く→封筒にいれる→切手を貼る→ポストに入れる」なんていう手順をふむのは、けっこうな手間なのでしょうか・・・。でもでも、ピアノを弾くばかりでなく、絵も描きましょうよ、みなさん!筆者の「せきれいくん」みたいな絵だっていいんですよ(笑)。というわけで、もう少し応募期間を延ばします!6月12日までにします!あなたの「世界に1冊だけの楽譜」は、(意外と)すぐそこかもですよ。心よりお待ちしています。

5月30日 筆者



飯田 有抄(いいだありさ)

音楽ライター、翻訳家。1974年生まれ。東京藝術大学音楽学部楽理科卒、同大学院音楽研究科修士課程修了。マッコーリー大学院翻訳通訳修了。ピティナ「みんなのブルグミュラー」連載中。

【GoogleAdsense】
ホーム > みんなのブルグミュラー > 00 ご案内> 小さなメッセージその...