概要

ピティナ×朝日新聞社 朝活コンサート

知れば知るほど楽しめる!平日午前中を利用したコンサートがスタート。プレセミナーで解説を聞き、コンサートで演奏を聴く、朝のさわやかなコンサートです。

光が丘IMAブランチコンサート 

「豊かな都市生活の実現」を目指し、光が丘の街のコミュニティづくりに公共的な見地からも尽力しているIMAホールとピティナ練馬光が丘ステーション共催によるブランチコンサートシリーズ。

ピティナ×杉並公会堂シリーズ ミュージック・ブランチ

2016-20172015-20162014-20152013-20142012-2013

ピティナでは、コンサート事業の一環として、各団体と提携して、様々なコンサートを実施しています。杉並公会堂との提携コンサートを開催中。

日本財団 ランチタイムコンサート

日本財団1階のロビーで開催されるランチタイムコンサート(隔週水曜日開催)に、2ヶ月に1回、若手ピアニストをご紹介しています。日本財団の「これからまさに羽ばたこうとしている若い才能を支援したい」というご厚意により、2003年にスタートしたこの企画からは、数々の国内・国際コンクール入賞者が巣立っています。

ワーナークラシックス×ピティナ 次世代育成プロジェクト

新人発掘育成の一環として、才能ある若手ピアニストを紹介していくプロジェクト。
ワーナークラシックスのデジタル配信によるアルバムがリリースされます。
(ピティナから音源ライセンスを提供)


▼ 終了イベント・コンサート

シンフォニーブランチコンサート

若手の音楽家たちによる「シンフォニー・ブランチコンサート」は、2014年よりスタートし10回を終了いたしました。日本の若手の発掘・発信を行うとともに、新たな音楽ファン層との交流が生まれるシリーズです。

まなびピア

ピティナでは、第1回目より全国生涯学習フェスティバルの趣旨に共鳴し、開会式での音楽協力、コンサート開催などの形で継続的に参加。

グランプリコンサート

国内外でホールやオーケストラの主催コンサートに、ピティナのグランプリが招かれて演奏。2009年度、横浜大阪で、既に一線で活躍している過去のグランプリとの共演も実現しました。

親学レクチャー&コンサート

「親学レクチャー&コンサート」を、全国5地区で開催!
音楽の大好きな、音楽性豊かな子どもに育ってほしい。そんな願いを込めて、音楽を学ぶ子どもたちの保護者の皆様、保育士・指導者の皆様に、「親学」をテーマに、すてきなお話と音楽をお届けします!

宗次ホール×PTNA 休日の音楽鑑賞シリーズ

レクチャーとピアノ演奏で贈る、休日の音楽鑑賞シリーズ。
楽しく学びながら、ピアノ学習者への意欲を高める多様なアプローチから音楽性を育てるコンサート!!

ピアノ300年記念コンサート

ピアノが誕生して300年。夏休み最後の週末に、東京芸術劇場にて、ピアノの300年の歴史を体験できるイベントを開催します。コンサート、レクチャー、ピアノステップ、楽器展示会、古楽器体験コーナーなどなど、盛りだくさんの3日間

ホワイトデー・ピアノコンサート

3/14(日)にメディアージュ(お台場)にてホワイトデーピアノコンサートを開催いたしました。高さ約15mのイルミネーションツリーの下、クリスタルピアノによる幻想的なコンサート。伊賀あゆみさんと共演するポピュラーピアニストはオーディションによ り選考。

楽器フェア

聴いて、見て、触れる! 楽器を演奏する楽しさを、プロの演奏者と共に分かち合おう!
パシフィコ横浜にて開催

【GoogleAdsense】