【セミナー紹介】8/10から8/14にかけて開催されるセミナー

文字サイズ: |
2018/07/24

各地で高温が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、8月10日(金)から8月14日(火)にかけて開催されるセミナーをご紹介します。ハイレベルなピアノ合宿が白馬・富山で行われるほか、親子で楽しく学べるワークショップも開催されます。
8月11日(土)・12日(日)に東京で行われる「ピアノとドレミの自由研究」セミナーでは、ピアノの仕組みや音の性質を、工作しながら学ぶことができます。夏休みの自由研究に、また家族の思い出作りにいかがでしょうか。
暑いさなかではありますが、ぜひお出かけくださいませ。

★ 8/10(金)-8/11(土)開催セミナー一覧★

地方 日程 地区(県名) タイトル 講師
関東 8/11(土)、8/12(土) 幡ヶ谷(東京) ピアノとドレミの自由研究 鶴田 圭寿
中部 8/10(金) 新川(富山) 山田武彦 ピアノ塾
8/11(土) 白馬(長野) GENSOJIN PIANO  SEMINAR VOL.18 持田正樹×日南由紀子 ピアノセミナー in 白馬
◆ 講座のポイント
 関東
2018年811日(土)、8月11日(土) 鶴田 圭寿先生(東京)
ピアノとドレミの自由研究
♪ 詳細・お申込みは こちら
注目:
『ピアノの自由研究』(8月11日?午前・?午後は同内容) 【詳細はこちら】 『ピアノの自由研究』は2011年より毎年夏休みに開催している小学生の親子向けのワークショップです。 ギターは弦を弾いて音を出しています。リコーダーは息を吹き込んで音を出しています。でもピアノはどうやって音を出しているのでしょう?いつもはフタがついててよくわからないですよね。今日はその大きくて重たいフタを外して、ピアノの中身をてっていてきに調べます。みなさん手伝ってください。工作はピアノのもっとも大切な部品「ハンマー」です。親子で協力してハンマーを作りピアノの秘密を解き明かしてください。 『ドレミの自由研究』(8月12日?午前・?午後は同内容) 【詳細はこちら】 『ドレミの自由研究』は2014年より毎年夏休みに開催している小学生・中学生の親子向けのワークショップです。 『ピアノの自由研究』ではピアノの音がどこから出ているかを勉強しました。でもみなさんはこんなことを思ったんじゃないでしょうか、ところで音ってなんだろう?って。それと音どうしでも仲のいい音と悪い音がありますよね。たとえばドとソは仲よしですが、ドとソのシャープを一緒に弾いてみてください。どうでしょう、気持ち悪いですね。なぜこんなことが起こるのでしょうか。工作は弦楽器のもっともシンプルな形「モノコード」です。親子で協力してモノコードを作りドレミの秘密を解き明かしてください。
 中部
2018年810日(金) 山田 武彦先生(富山)
山田武彦 ピアノ塾
♪ 詳細・お申込みは こちら
注目:
卓越した技術と共演者からの絶大な信頼を持つ天才・山田武彦氏による ソロ・アンサンブル・ソルフェージュ・アナリーゼ など、ピアノを幅広い視点から捉え、学びたい人のためのピアノ塾です。
2018年811日(土) 持田 正樹先生、日南 由紀子先生(長野)
GENSOJIN PIANO  SEMINAR VOL.18 持田正樹×日南由紀子 ピアノセミナー in 白馬
♪ 詳細・お申込みは こちら
注目:
開放感あふれるアルプスの絶景を背に、毎日のレッスンと受講生修了コンサートを通して短期間で着実に実力を上げるピアノ合宿。ピアノを学ぶすべての人のためのセミナーです。2001年より毎年夏に白馬、小淵沢、三重県合歓の郷にてピアノセミナーを行ってきました。今年で18回を迎えるピアノ合宿です。受講生はピアノ講師より大学生、高校生、中学生、近年では小学生も多数参加しています

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 01ピックアップ> 【セミナー紹介】8/...