【実施レポ】あっという間に全調が弾けるピアノ指導法(添田みつえ先生)

文字サイズ: |
2015/07/26
あっという間に全調が弾けるピアノ指導法
添田みつえ
添田みつえ先生1.jpg

7月14日(火)カワイミュージックショップ仙台4Fホールにて、添田みつえ先生のセミナー「あっという間に全調が弾けるピアノ指導法」が開催されました。今回のセミナーは、新刊発売記念セミナーとして3和音を雪だるまに見立てて覚えるというユニークな内容の楽しい講座で、受講者の中には事前に楽譜を当ショップにて購入し、事前に勉強されてきた方も多数見られました。

添田みつえ先生2.jpg

実際にセミナーが始まると、添田先生の身振り手振りを交えてのお話が、参加された受講者の心を掴んでいたように感じました。特に楽譜に付いている雪だるまカード遊びや、指をつかたミラーごっこは脳の活性化に繋がるということで、とても興味深かったです。大人の私はなかなか覚えられなくても、柔軟性のある子ども達なら、確かにすぐに全調も覚えられると感じました。受講者の皆様からは、譜読みの大切さを再認識されたというご意見や、とにかくすぐにレッスンに取り入れてみます!という声がたくさん聞かれました。

とにかくパワフルな添田先生のセミナーに、みなさんパワーとやる気を貰ったようでした。添田先生、本当にありがとうございました。

カワイミュージックショップ仙台 田村まゆみ

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】あっとい...