添田 みつえ(そえだ みつえ)先生
プロフィール

国立音楽大学卒。一般社団法人全日本指導者協会(ピティナ)評議員。経堂メロディーステーション代表、ピティナ・ピアノコンペティション審査員(決勝大会含む)、ステップアドバイザー。これまでにピティナ指導者賞を31回受賞し、多数の生徒を全国決勝大会に輩出。「わが子のように」を指導モットーとし、特に導入期の指導には抜群の実績を誇る。

今後開催のセミナー
日程 地区 タイトル 詳細
情報はございません
受講者の声(セミナーレポートより)
あっという間に全調が弾けるピアノ指導法【全2 回】 第2回 〜『雪だるま』が主人公の指導法テキストで読譜を身につける〜 開催:2016-10-07 会場:日響楽器岐阜店2Fホール(岐阜)

レッスンの中でどう導いたらよいか困ってしまうことが具体的に教材に詰め込まれていて、しかも子どもたちが楽しめる物語や、アイデアが満載ですごい!!と思いました。ただ、楽譜を見て、テクニックを習得するのにいっぱいいっぱいになってしまう子供も多いのですが、調性を感じたり、楽譜から沢山のイメージをふくらますことができる感性や耳が育てられるように是非参考にさせて頂きたいと思いました。

あっという間に全調が弾けるピアノ指導法 -『雪だるま』が主人公の指導法テキストで読譜を身につける- 開催:2016-06-23 会場:スガナミ楽器(株) 経堂店内ホール(東京)

非常に盛りだくさんの内容でした。楽しくわかりやすくなる工夫満載で素晴らしかったです。調だけでなく、指もしっかりする工夫が沢山でした。しっかり自分のものにするため、再度同じ講座を受講したい位です。今後のセミナー開催もお願い致します。

参加者レビューがご覧いただけます
この講師の過去3年に開催されたセミナー