【実施レポ】初めて出会うコンチェルト講座 vol.25(松丸弘子先生)

文字サイズ: |
2017/12/19
初めて出会うコンチェルト講座 vol.25
松丸弘子

2017年12月7日(木)ヤマハ小倉店にて松丸弘子先生をお招きし、「初めて出会うコンチェルト講座 vol.25」という題で講座が開催されました。

コンサート形式で開催された今回の講座。 私が松丸先生のコンチェルトに出会ったのも、ちょうど一年前のコンチェルト講座の時でした。ピアノとエレクトーンによるコンチェルト。それは、とても一台のエレクトーンから奏でてるとは思えない程、壮大で華やかなオーケストラ音楽。まるで、オーケストラコンサートを鑑賞しているかの如く、迫力ある演奏に魅了されてしまいました。

また、今回はピアノとエレクトーンだけではなく、バリトンの松岡先生、フルートのキム先生とのコラボ演奏もあり、エレクトーンの無限大の演奏能力に圧倒され、様々な楽器とのコンチェルトとしても合うエレクトーンの素晴らしさを実感しました。

実際、昨年松丸先生のコンチェルトに出会い、私も含め当教室の生徒さん達もコンチェルトに取り組み、相手と息を合わせる=呼吸の大切さと共に、音楽を様々な角度から学んでいます。現在も1月に行われるコンサートに向け、生徒達と共にレッスンに励んでいます。

171207matsumaru_2.jpg

今回は、会場にエレクトーン御専門の先生方が多く参加されており、私はピアノ専門として参加させて頂いたのですが、ピアノソロ、連弾演奏では味わう事の出来ないアンサンブル経験として、私も含め今後も、お教室の活動に活かしていきたいと思っています。
松丸先生、この度は素敵な講座をありがとうございました。また松岡先生、キム先生、山本さん、素敵な演奏をありがとうございました。」

Rep:谷口麻美
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】初めて出...