【実施レポ】ピアノ・テクニックのレッスン法 -すてきな音をならしましょう- 発展編(丸子あかね先生)

文字サイズ: |
2017/10/17
ピアノ・テクニックのレッスン法 -すてきな音をならしましょう- 発展編
丸子あかね
171013maruko_1.jpg

2017年10月13日(金)滋賀県栗東市芸術会館さきら小ホールにて丸子あかね先生をお招きし、「ピアノ・テクニックのレッスン法 -すてきな音をならしましょう- 発展編」という講座が開催されました。

丸子先生の教本は使用されている方も多く、今回のセミナーでは40名以上となるたくさんの 方々にご参加頂きました。 実際に教本を使っていても使い方が本当にこれで合っているか等、お悩みの方も多く 参加された方々からは「セミナーを聞いてまだ理解不足であった」「普段指導していて分かりにくい所が丁寧に教えて頂けてよかった」という声や、「是非この教材でレッスンしていきたい」等新しく丸子先生の教本に興味を持たれる方もおられました。

171013maruko_2.jpg

そのような事もあってか、当日の楽譜販売で用意をされていた 楽譜も売り切れるなど、使用教材以外の丸子先生編集の教材をたくさんの方々が購入して帰られました。 丸子先生のとても明るいお人柄とユーモアあふれるお話しで、2時間という短い時間の中でしたが 内容もしっかりとまとめて頂きほとんどの方が「とても参考になった」と述べられておられました。 次回開催を希望されている方も多く、丸子先生の魅力を改めて感じるとても充実したセミナーでした。

Rep:(株)河合楽器製作所 岡村 雄太
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】ピアノ・...