【実施レポ】ピティナ・ピアノコンペティション直前対策セミナー(岡原慎也先生)

文字サイズ: |
2017/06/14
ピティナ・ピアノコンペティション直前対策セミナー
岡原慎也
5281.JPG

5月28日(日)、マツヤマ楽器 スタジオMにおいて、岡原慎也先生によるピティナ・ピアノコンペティション直前対策セミナー 公開レッスン&課題曲説明会が開催されました。

5282.JPG

とにかく分かり易い例えと、明確な指示、そしてテンポの良いトークに会場からは何度も笑いがおこり、受講者の方は前のめりになって先生の話しに耳を傾けていました。レッスンでは、自分の演奏に対して感想を持つこと、曲をどのように表現するか考えること、ただ漠然と演奏するのではなく、曲の情景や譜面の音楽記号からイメージを広げ、「考えて弾く」ということ、演奏する生徒自身に「考えさせる」ことの大切さについて教えて下さいました。
また、どのように教えると伝わり易いか具体例をいくつも挙げながらお話ししていただき、すぐにレッスンで実践することができる内容が充実していました。

岡原先生ご自身の体験談も交えながら、熱心かつスピーディ、興味深い指導に、時が経つのも忘れあっという間の有意義な時間となりました。
岡原先生、本当にありがとうございました。

Rep:ピティナ松山支部 谷村一歩

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】ピティナ...