【実施レポ】「はじめてのギロックセミナー1」(今野万実先生)

文字サイズ: |
2017/05/24
はじめてのギロックセミナー1
今野万実
image2.JPG

2017年4月28日(金)ピアノハープ社ギャラリーにて、今野万実先生をお招きしての今年度3回シリーズの『はじめてのギロック 第1回』が開催されました。

image3.JPG

昨年度、国別奏法「アメリカ編」の講座でギロックを取り上げて頂いたのですが、もっとギロックの曲をしっかり学びたい!と受講の先生方の声で、熊本でもギロック3回シリーズが開催となりました。
初めて受講される先生方を中心に、今野先生のご指導法は生徒に対して実践さながらに分かりやすいご指導法だと感じました。 特に今回は、導入期に大切なことがふんだんに盛り込まれており
♪ノンレガート?レガート?フレーズへ!
♪指づくりの大切さ
♪目力で伝える
をポイントに、あらゆるアプローチのやり方を実践していただきました。 他にも、グッズを使ったレッスン法をいくつか実演していただきました。

image5.jpg

はじめてのギロックの解説は、なるほどなぁ!と思うことばかりで、益々深め たいと思う教材の一つとなりました。
次回6月23日に開催されます第2回がとても楽しみです。いつも思うのですが、今野先生のパワー溢れる講座は本当に勉強になります。次回もよろしくお願いします。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】「はじめ...