【実施レポ】滋賀発!ピティナ・ピアノコンペティション課題曲 指導のポイント&スーパー公開レッスン(石井なをみ先生)

文字サイズ: |
2016/05/20
滋賀発!ピティナ・ピアノコンペティション課題曲 指導のポイント&スーパー公開レッスン
石井なをみ
160505ishii_1.JPG

2016年5月5日(木・祝)昨年5月に改装して設けたピアノ教室ボーチェvoceサロンにて石井なをみ先生をお招きし、「滋賀発!ピティナ・ピアノコンペティション課題曲 指導のポイント&スーパー公開レッスン」という題で講座が開催されました。


A級からグランミューズまで、愛知、京都、大阪、滋賀からレッスンを受けにこられ、聴講も神奈川、愛知、岐阜、奈良、京都、大阪、山口と遠方から沢山の指導者やピアノ学習者の方々にお集まりいただきました。

160505ishii_3.JPG

10時~13時、14時~17時と2部制で行いましたが、6時間という長時間のレッスンにも関わらず小さなお子さんから大人まで一人一人の個性に合わせて熱心に楽しくご指導くださり、大変充実した学び多き一日となりました。


イメージを伝えるための言葉や演奏、構成や調性の変化などのご指導も、基本的なことから面白い表現で分かりやすく伝えてくださり、 笑い溢れる温かい空間となりました。コンペ課題曲を通じて、実に多くの内容を「音楽って楽しい!」をベースに教えていただきました。

160505ishii_4.JPG

お昼は石井先生と通し聴講の先生方で、一緒にサロンにてお弁当をいただいたのですが、先生方同士の交流の場となり学び以外にも楽しい時間となりました。

講座終了後も、沢山の方から参加して良かった等喜びのメールをいただき、反響が大きかったです。

Rep:ピアノ教室ボーチェ 西島実千代
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】滋賀発!...