【実施レポ】コンペティション課題曲指導マル秘スーパーレッスン(石井なをみ先生)

文字サイズ: |
2016/05/17
コンペティション課題曲指導マル秘スーパーレッスン
‐ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲を中心に‐
石井 なをみ
160515ishii_1.jpg

2016年5月15日(日)伊丹アイフォニックホール小ホールにて石井なをみ先生をお招きし、「コンペティション課題曲指導マル秘スーパーレッスン ‐ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲を中心に‐」という題で講座が開催されました。

当日は、10:00-20:15という長時間のレッスンとなりましたが、最後まで温かく、熱心にご指導頂きました。 石井先生の公開レッスンは、毎回大好評で、今回も岡山、愛知、愛媛、沖縄など、遠方からも、たくさんの先生方に、お集まり頂き、コンペ課題曲を通して、色んなことを教えて頂き、充実した1日となりました。

160515ishii_2.jpg

今回は、A2級からE級、最後にはグランミューズの方のレッスンもあり、盛りだくさんの内容となりました。 先生は、イメージの伝え方や、キャラクター、構成、タッチの指導法などを、それぞれの生徒さんが、理解できる内容でアプローチして下さいました。 また、小さな子供のレッスンでは、将来に繋げるためには...などのお話もあり、大変勉強になりました。
そして、石井先生は、いつも楽しく面白く音楽を教えて下さいます。そして、そのイメージを音にして聞いている人に伝えるにはどうすれば良いのかなど、具体的にいろんなことを示して下さいます。

今回も、終了後から、たくさんのリクエストがありましたので、またシリーズ化できればと思います。

Rep:大阪支部 丸田依未
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】コンペテ...