【実施レポ】今野万実 ギロック講座 第一回(今野 万美先生)

文字サイズ: |
2016/02/15
今野万実 ギロック講座 第一回
今野万実
160201iamno1.jpg

2016年2月1日(月)京都市JR桂川駅近くのスタジオNeue Musik(ノイエムジーク)にて今野万実先生をお招きし、「今野万実 ギロック講座 第一回」という題で講座が開催されました。


160201iamno2.jpg

3回シリーズの第1回でしたがまずは導入期の指づくりよりお話が始まりました。 クリップ、トングなどテーブルいっぱいのカラフルなグッズの正しい使い方、注意点、言葉かけなどを丁寧に説明して下さいました。 グッズが楽しいだけでなく指づくり、またピアノ演奏へのつなげ方が素晴らしいと思いました。 こだわりポイントに先生の追求の深さを感じました。 実際のレッスンのDVDを見ながらのお話では、先生の言葉かけに感心しました。30分のレッスンをいかに効率よく また大事なことを伝えるか...自分のレッスンを振り返り深く反省。

160201iamno3.jpg

後半は今回のシリーズのテーマである「はじめてのギロック」よりまず導入の曲より一曲ずつ細かく解説して下さいました。 テキストにイラストを書き込んだりフレーズの山を鉛筆で塗ったりレッスンのヒント満載でした。



あっという間の2時間。終わると同時に早くも2回目のセミナーが楽しみになるようなセミナーでした。

 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】今野万実...