【実施レポ】真に音楽好きな子供に育てる指導とは...(角野美智子先生)

文字サイズ: |
2015/05/27
子育てから学ぶ、感性豊かな、 真に音楽好きな子供に育てる指導とは...
角野美智子先生
角野美智子先生 写真1.JPG

5月27日(水)ミリオン楽器早稲田店にて、角野美智子先生をお迎えしてPTNAピアノセミナーを行いました。

テーマは『子育てから学ぶ、感性豊かな、真に音楽好きな子供に育てる指導とは・・・』
毎年コンクールで多くの生徒さんが受賞されている、角野美智子先生のセミナーには 以前から大変興味がありました。

息の吸い方から姿勢、肘・手首の状態、腕の脱力、手の中の意識するするポイントや 手のフォームなど事細かに、とてもわかりやすく解説して頂きました。
手首の使い方として柔軟に『楕円形を描くように弾く』
トレモロやトリルを美しく上手に弾くためにユニークなグッズをご紹介して下さるなど、とても新鮮に感じられました。(後から角野先生にお聞きしましたが日常生活の中で常に指導に生かせる方法を考えていらっしゃるそうです。)
角野先生の的確な指導ポイントと、その優しい語り口から受講者の皆様も惹き込まれているご様子でした。

角野美智子先生 写真2.JPG

DVDを使ってモデル生徒のビフォーアフターの映像を見せて下さいました。 2,3年後の生徒さんの成長ぶりは非常に素晴らしかったです。

セミナーアンケートでは『基礎的なところがとても重要だと確認できました』 『良い音楽を奏でるために必要な要素をわかりやすく教えて頂きました』など とても大盛況で終えることが出来ました。

角野美智子先生、本当にありがとうございます。
益々のご活躍を祈っております。

Rep:ミリオン楽器 早稲田店 根本伸勝

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】真に音楽...