【実施レポ】2015コンペ課題曲セミナー(赤松林太郎先生)

文字サイズ: |
2015/04/03
2015年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー
赤松林太郎先生

3月20日ヤマハ広島センタースタジオにて赤松林太郎先生による課題曲セミナーを開催いたしました。赤松先生のセミナーのクォリティーの高さは会員の先生方の方がよくご存じで、開催日2日前にしてスタジオのキャパシティ80席を超えてしまい、申し込み受付を締め切るという広島中央支部史上初めての措置を講じました。

赤松先生のセミナーで特筆すべきは圧倒的な知識の多さ...その中から必要な情報を選別し組み合わせてお話し下さるので説得力がものすごく大きいということです!!アナリーゼ、音楽史だけでなく言語、民族性、文化までも盛り込んでの解説に受講者の皆さまも大満足のご様子でした。

またD級からF級までの近現代の曲については、昨今簡単にYou Tubeで動画が閲覧できますが、これも見始めると情報が膨大でどれを参考にしていいか混乱される方も多いと思います。そこで赤松先生は3日がかりで検索し、厳選したものをモニターで実際に紹介して下さいました。勤勉で博学かつサービス精神旺盛な赤松先生ならではのプレゼンテーションにみんな感激でした!赤松先生、素晴らしい課題曲セミナーをどうもありがとうございました。

Rep:ピティナ広島中央支部 中津美和

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2015...