【実施レポ】「きらきらピアノ」でこどもの好奇心アップ! (轟千尋先生)

文字サイズ: |
2014/09/17

WEB140828仙台_轟1.jpg2014年8月28日(木)カワイミュージックショップ仙台 4Fホールにて、轟千尋先生『「きらきらピアノ」でこどもの好奇心アップ!わくわくレッスン!』の講座が開催されました。当日はきらきらピアノこどものピアノ名曲集を中心に使って"柔らかい耳"と"感じる心"を育てるワザ、すぐに使える目からウロコの"先生力アップ"のワザについて楽しく分かりやすくお話して頂きました。

内容的にはだれでも知っている子供の時に出会った曲なので、先生方もとても聴きやすかったようです。特に音の少ないシンプルな楽譜ほど、その裏に隠れた音があるというのはとてもおもしろい考え方だと思いました。そういった目にみえない音を探すことで表現力が豊かになっていくのだと思いました。

受講された先生方もとても満足されたようで、きらきらピアノポピュラーメロディーズやきらきらピアノ連弾名曲集にも興味をもたれたようでした。今回の講座を終えて、とても充実した内容にもかかわらず、受講生の人数が予定を下回ってしまい、反省点となりました。次回はこれをふまえて、先生方に喜んで参加してもらえる講座にしたいと思います。

(Rep:カワイミュージックショップ仙台 田村まゆみ)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】「きらき...