【実施レポ】導入期の能力開発&親対応への極意(石黒加須美先生)

文字サイズ: |
2012/09/01

2012年8月27日(月)10:30-12:30 (株)ヤマハミュージック中四国 岡山店において、石黒 加須美先生を講師にお迎えして 「全3回シリーズ講座-音楽を感じる心を育てる-導入期の能力開発&親対応への極意」 セミナーを開催いたしました。

昨年ステップアドバイザーとして石黒先生にお越しいただいた折にセミナーを開催いただきましたが、その際に内容が非常に好評で、今回3回シリーズということでより内容を掘り下げた形で実施いただきました。

初回は先生の導入指導のご経験からどういったことを行うべきか、また行ってはいけないかという点は何かという点を非常に分かりやすくご説明いただきました。
セミナーの冒頭に時間を割き、ご自身の来歴やセミナーの要旨でもある「すべての責任を指導者が持つ」というテーマがどういった背景で獲得されたかということを説明いただき、参加者からも好評でした。

内容で特に参加の先生の興味を引いていたのが、絶対音感やリズム感、感性を身につけるための江口先生のメソードを紹介された部分でした。さらに詳しく知りたいとの声もあり、第2回目以降の受講を皆さん楽しみに待たれております。
次回10月もどうぞよろしくお願いいたします。

(Rep:ピティナ岡山支部 白神朋幸)

 

 

 


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】導入期の...