冬のルームシェアも大盛況!オーナーの皆様ありがとうございました

文字サイズ: |
2015/03/06

roomshare_news0306.jpgピティナ・ピアノルームシェアは、会員の自宅ピアノ練習室をリーズナブルな価格で、コンクール直前などの機会に個人利用者へご紹介するサービスです。

夏のコンペティション決勝大会に続き、この2月、ピティナ提携コンクールである「第5回日本バッハコンクール」全国大会に参加された皆様に、55のルームオーナー(ピティナ会員)から練習室を提供させていただきました。その結果、のべ106人の皆様から、123時間分のご利用がありました。ルームオーナー、利用者の皆様、誠にありがとうございました。

ルームオーナーへのアンケートからは、「ピティナ会員として貢献したかった」という想いが、また、ほぼ全員の利用者から「オーナーのお人柄があたたかく、コンクール直前でとても有り難いことだった」というお声をいただいております。

ピティナでは、これからも全国決勝大会などの機会に、またコンクール以外でもさまざまな活用法を模索し、何かに困っている方と会員をつなぐ場所や方法をご提供していきます。どうぞ、今後の展開にご期待ください!

【日本バッハコンクール 全国大会 ルームシェア実施後のアンケートより抜粋】

■利用者(全国大会進出者・保護者)の皆様からの声より
♪あたたかいお人柄、立地など、すべてに満足しております。いい思い出になりました。
♪初めて会う人の家で練習する、と最初は緊張していましたが、あたたかく迎えてくださりリラックスして練習でき、気持ちよく本番にのぞみました。この制度はいろいろな方におすすめしたいです。
♪金曜日の学校が終わり次第、東京に移動し、土地鑑が無い中でスタジオを探すのはとても大変で、ルームシェアは本当にありがたかったです。
♪格安の料金で練習場を提供してくださって本当にありがとうございました。
♪朝早い時間でも対応していただけたのがよかった。
♪普段の練習や、コンクールの本選等でも使えるとよい。

■ルームオーナー(ピティナ会員)の皆様からの声より
♪私も地方出身で、ピアノ練習場を確保する難しさを知っているので良いシステムだと思います。
♪6歳のお嬢様が真剣に取り組む姿に感動しました。
♪地方から音大、音高を志望される方にも提供できたらと思っております。
♪バッハコンクール全国大会に選ばれた方の演奏を聞いて、自分自身学ぶ点があった。
♪ドレスを忘れてこられた方に、自分の生徒のドレスを貸すことができ、とても喜んでくださった。
♪利用者との連絡の取り方をもう少し整備してもらいたい。
♪初めて来る方のために、入り口に掲示するため、ルームシェアのルームであることがわかる張り紙・チラシ等を提供してほしい。


【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > 冬のルームシェアも大...