ピティナ・CrossGiving

2020ありがとうメッセージ交換

2020年度も残すところ1ヵ月。
たくさんの困難と我慢の日々が続きましたが、ピアノ・音楽に携わる多くの方が、あきらめずにレッスンと練習を続け、「新しい生活様式」の中で様々な取り組みを続けてきました。周りの人が前向きに音楽に取り組む姿に、勇気をもらった人も多いのではないでしょうか。

年度末の3月を通して、皆さんが2020年度のお礼を伝えたい相手にメッセージを送りあう新企画「2020ありがとうメッセージ交換」を開催します!
先生へ、生徒さんへ、お父さん・お母さんへ、教室のお友達へ、憧れのピアニストへ…自分を支えてくれた方に、「ありがとう」を送ってみませんか?

参加方法

下記のボタンからメッセージ送信フォームに回答・送信してください。

メッセージ送信の相手

身の回りでピアノ・音楽に携わっている方どなたにでもメッセージを送ることができます。
複数人に「ありがとう」を届けたい方は、送信フォームから複数回回答を送信してください。

メッセージの長さ

50~150字を目安にご記入ください。

メッセージの公開

3月に複数回に分け、受付順にウェブサイト上で記事にまとめて公開いたします。

掲載予定

第一回:3月17日(水)
第二回:3月24日(水)
第三回:3月31日(水)

  • 送られたメッセージの数によって、掲載回数を調整する場合があります。
  • 氏名の公表を控えたい方は、ニックネームでメッセージを送ることもできます。送り先の方が認識できるニックネームをお勧めします。
メッセージ送信締切
3月29日(月)※募集終了

公開された記事で自分宛のメッセージを見つけたら、「ありがとう」のお返しメッセージを送ることができます。最終締切までに、ぜひお返事をお送りください!

ありがとうメッセージを送る
メッセージの例
生徒さんから先生へ

4月は教室に通えなくなってさみしかったけど、オンラインでレッスンを続けてくれてありがとうございました!次こそ、コンペティション頑張るぞ!

先生から教室の生徒さんへ

教室のレッスンに来られなかった時期も、自分で目標を立ててしっかり練習を続けてくれたね。ありがとう!今年もステップに発表会、一緒に頑張ろうね。

聴衆からピアニストへ

外出自粛期間、オンラインコンサートをたくさん開いてくれてありがとうございました。我慢が多い中、いつも画面越しの演奏に励まされました。次の配信コンサートを楽しみに待っています!

#ありがとうメッセージ交換 写真投稿募集!

メッセージ交換企画と連動して、SNSでピアノ・音楽を愛する皆様の「今年の一枚」の写真投稿を募集します。
あなたの2020年度のピアノ・音楽の思い出の写真を、「#ありがとうメッセージ交換」をつけてSNSでご投稿ください!
投稿された写真は、ありがとうメッセージのまとめ記事に併せて掲載させていただきます。

ご寄付はこちら