ピティナ・CrossGiving

TOPイメージ

「ついで」寄付する

サービスを利用する等の「ついで」に、気軽に寄付できる方法です。

ライブ配信「SuperChat」

ピティナYouTubeチャンネルのライブ配信・プレミア公開中に、YouTubeライブの「SuperChat」機能を使って「投げ銭」方式で奏者を応援しながら寄付できる仕組みです。

寄付対象事業 配信する番組によって、対象事業は異なります。イベントごとにご案内をご確認ください。
寄付金額 任意の金額 ※決済金額から、YouTube利用手数料を差し引いた金額が寄付されます。
寄付の使い道 配信する番組によって、使途が異なります。イベントごとにご案内をご確認ください
「投げ銭」寄付のやり方
① コメント欄の傍の「¥」をクリック
YouTubeでライブ配信に入り、チャットを表示します。コメント入力欄の傍にある「¥」マークをクリックします。設定によっては、「$」が表示される場合もあります。
② 寄付する金額を設定
表示されるメニューの中から、「Super Chat」を選択します。投げ銭する金額を設定するバーが出てくるので、寄付したい金額を設定します。バーで選べる金額より細かく設定したい場合は、金額が表記されている欄にカーソルを入れて手入力ができます。100円から50,000円の間で、自由に設定が可能です。
③ 応援コメントの入力
応援コメントを入力します。500円以上のコメントは、金額に応じた時間チャット欄の中で長く表示されます。コメントを入力したら、「購入して送信」をクリックします。
④ 決済する
クレジットカード情報を入力して、寄付完了!
ピティナYouTubeチャンネルへ

ピティナ応援チケット

※準備中

指導者賞賞金を寄付する

ピティナの指導者賞を受賞された先生は、その賞金を翌年度の会費(または入会金)として使用する代わりに、寄付に充当することができます。

寄付対象事業 年度ごとに、寄付対象事業は変わります。
寄付金額 指導者賞賞金10,000円
寄付の使い道 お選びいただいた事業によって、使途が異なります。 詳細は、指導者賞受賞者に配布されるパンフレットをご参照ください。
寄付方法 指導者賞賞金のお振込時に、全額寄付として差し引きさせていただきます。
指導者賞賞金のご寄付申込方法は、受賞者発表の都度受賞者に個別にご案内いたします。

電気料金で支援する

ピティナと提携する有限会社Com Allegro(ピティナ北海道支部)が展開する電気事業「サポーター電力」に申し込むと、割引になる料金の一部を寄付に充てることができます。

寄付対象事業 公益財団法人福田靖子賞基金
ピティナ・ピアノ曲事典
ピティナ・ピアノ教室紹介
ピティナ・ピアノコンペティション
寄付金額 各家庭の従来の電気料金の2%相当の金額
寄付の使い道 お選びいただいた事業によって、使途が異なります。 詳細は、それぞれの寄付対象事業の詳細ページをご参照ください。
支払方法 毎月の電気料金引き落とし時に、同時に決済されます。
サポーター電力詳細
ご寄付はこちら