【実施レポ】おしえて!ヒロリン先生 中嶋宏美先生《愛の3倍速》横浜セミナー 愛の3倍速、そしてここから教室を変化させていこう!(中嶋宏美先生)

文字サイズ: |
2017/12/05
おしえて!ヒロリン先生 中嶋宏美先生《愛の3倍速》横浜セミナー 愛の3倍速、そしてここから教室を変化させていこう!
中嶋宏美
171121nakajima_1.jpg

2017年11月21日(火)横浜KAWAIサロンプラージュにて中嶋宏美先生をお招きし、「おしえて!ヒロリン先生 中嶋宏美先生《愛の3倍速》横浜セミナー 愛の3倍速、そしてここから教室を変化させていこう!」が開催されました。

「レッスンの進度が遅いために先生も生徒さんもストレスを感じていませんか?今日 は少しでもストレスを減らすヒントをご紹介いたします!」と、中嶋先生のパワー溢れる語りかけから会場は一気に和やかな雰囲気になりました。

171121nakajima_2.jpg

進度の遅い生徒さんのタイプ別とその問題点、そして中嶋先生自らがピアノ演奏をな さりながらのレッスンの工夫について、保護者の皆様への対応の仕方など、実践に基づい た充実した内容であっという間の2時間でした。

特にプロジェクターを使った動画での日頃のレッスン風景とその生徒さんがどうやっ て発表会の演奏まで成長したかを貴重な映像を見せて頂けたことは会場の先生方も強い感銘を受けました。

171121nakajima_3.jpg

明るく魅力溢れるトークとお人柄の中嶋宏美先生。 ご参加の先生方の充実した笑顔を忘れる事が出来ない素晴らしいセミナーでした。 本当に有り難うございました。

 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】おしえて...