【実施レポ】ピアノレッスンのためのワークショップ 「ぴあのノカラダカラダ」 (竹本絵己先生)

文字サイズ: |
2017/05/29
ピアノレッスンのためのワークショップ 「ぴあのノカラダカラダ」
竹本絵己
DSC_0009.JPG

5月23日(火)10:00~ カワイ名古屋2F コンサートサロンにて、 Nagoya桃花ステーションの代表でもある、竹本絵己先生のワークショップ「ピアノレッスンのためのワークショップ  「ぴあのノカラダカラダ」 ~ブルグミュラー25の練習曲を題材にして~」が開催されました。

DSC_0010.JPG

4月~9月の第4火曜日(8月は除く)に開催中の このワークショップは、タイトルの通り、ピアノレッスンをするにあたって、生徒さんがより豊かな表現で演奏できるようになるレッスン方法を考えていく勉強会です。
従来の単発型セミナーとは異なり、少人数で継続的に行い、受講される方が実際のピアノレッスンやご自身の演奏に取り入れやすい内容となっています。

・語源からたどる音楽用語・音楽記号の本当の意味
・和声分析などアナリーゼ、
・実際に音を出すための具体的な身体の仕組みと使い方
・演奏表現の提案

などを、ブルグミュラー25の練習曲を題材に、実践を交えながら さまざまなヒントをご提案します♪

DSC_0012.JPG

第2回目を終えて、受講の方からは、「体の使い方が理論的にわかりやすく理解でき、早速生徒にも伝えたい!」「ブルグミュラーのおなじみの曲が改めて見るとさまざまな発見がある!」と好評です。
受講料は各回精算ですので、途中回からの参加や、全部は行けないんだけど...という方も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】ピアノレ...