【実施レポ】四期の楽曲の特徴とは - 2017年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲をとりあげながら (池川礼子先生)

文字サイズ: |
2017/04/26
四期の楽曲の特徴とは - 2017年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲をとりあげながら
池川礼子
170417ikegawa_1.jpg

2017年4月17日(月)佐賀県 小川楽器鳥栖店 JR鳥栖駅前フレスポ鳥栖2Fにて池川礼子先生をお招きし、「四期の楽曲の特徴とは - 2017年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲をとりあげながら 」という講座が開催されました。


今回のセミナーは、近現代の課題曲A2級、A1級、B級の12曲の演奏を解説して頂き、近現代のお話と、子供達のレッスンに必要なアドバイスが盛りだくさんの内容で、分かりやすく楽しい講座でした。受講者の方もコンペティション課題曲という事もあり、興味深くお話に聞き入られていました。

セミナーの始まりは、近現代の特徴や、時代背景のお話を聞かせて頂き、子供達に現代曲を与える事は、音や音楽の幅が広がり、新しい響や、リズム対応ができ、曲を読み取る勉強にもつながる事を教えて頂きました。

池川先生の体験された興味深いお話もたくさんお聞かせ頂きながら、課題曲以外のレッスンに役立つ素敵な響の現代曲まで聴かせて頂だき、どの曲も子供達の感性を高める素敵な曲ばかりで素晴らしかったです。
すぐにレッスンに取り入れたい内容盛りだくさんの楽しいセミナーでした。
池川先生本当にありがとうございました。

Rep:きやまステーション  田頭美紀
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】四期の楽...