【実施レポ】2017年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー(平間百合子先生)

文字サイズ: |
2017/04/10
2017年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー
平間百合子
170329hirama_1.jpg

2017年3月29日(水)カワイ横浜「プラージュ」にて平間百合子先生をお招きし、「2017年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー(A1級-D級)」が開催されました。

年度末のお忙しい中、遠方からも多数の 先生方にお集まりいただき、3時間たっぷり先生の演奏とお話を伺いました。 先生ご自身もコンペ指導をなさっており、たくさんの生徒さんを育てていらっしゃい ますので、先生の一言一言には大変説得力があります。演奏法や解釈の説明に とどまらず、生徒さんへの言葉掛けのアイディアや具体的な練習方法、困難な テクニックの克服法など沢山の指導法を惜しみなく教えてくださいました。

170329hirama_2.jpg

C級、D級の課題曲もインベンション、シンフォニア、ショパンエチュード以外の おもな曲は全曲演奏してくださり、後半はセミナーであることを忘れ、先生の 多彩な音色の演奏に聞き入ってしまいました。先生はとても発想が豊かで 次々と曲のイメージを提示してくださいます。どの級も時代のスタイルを きっちりと捉えた上で、色々な可能性を教えてくださいました。

170329hirama_3.jpg

受講された 先生方からも先生のチャーミングなお人柄と素晴らしい演奏に感嘆の声が 多数聞かれました。3時間休憩なしで大変ハードなセミナーを颯爽と こなしてくださいました平間百合子先生に心からお礼申し上げます。

 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2017...