【実施レポ】「ピアノの音色が変わるテクニック」 ‐導入期から上級者まで使えるバーナム‐(上田明美先生)

文字サイズ: |
2016/04/01
「ピアノの音色が変わるテクニック」‐導入期から上級者まで使えるバーナム‐
上田明美
160319uedda1.png

2016年2月19日(金)カワイ石山センターにて上田明美先生のピアノ指導者セミナー「ピアノの音色が変わるテクニック ‐導入期から上級者まで使えるバーナム‐」を開催しました。

全音出版より出版されておりますバーナムピアノテクニックを使って(今回は導入・1)指導法や模擬レッスン、身近な道具を使っての指のトレーニング方などを講義頂きました。 バーナムの使い方について目からウロコ、さらに詳しく使い方を知りたいという声や小道具を使っての指のトレーニング法がユニークで子供も楽しみながらできるのでレッスンに取り入れたいという声が多くありました。

今回はピアノの手元も見えるようプロジェクターとスクリーンを使いご参加頂いた方にも分かりやすかったとお声を頂きました。 今回だけでなく何回かのシリーズの講座にしてほしいとの声もあり、上田先生の分かりやすくかつユニークな指導法に満足された方が多くおられました。

Rep:カワイ大津営業所
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】「ピアノ...