【実施レポ】導入で決まる!必勝指導法(石嶺尚江先生)

文字サイズ: |
2016/01/25
導入で決まる!必勝指導法
石嶺尚江

2016年1月14日(木)カワイ太宰府ショップにて石嶺尚江先生をお招きし、「導入で決まる!必勝指導法」という題で講座が開催されました。

昨年のインベンションが大盛況だった事から、是非最初から聞きたいという声がたくさんあり、やはり根強い人気で、新しい先生方もたくさん参加され、沢山の熱心な先生方が真剣に聞いておられました。

ピアノを始める第一歩は、正しい手のフォームや音符を教えること?いえいえ、その前にしなければいけないことがいっぱいあります。まず生徒さんを教室に向かい入れる鍵となる体験レッスンのカリキュラムを、詳しくお話ししていただけました。体験レッスンでの楽しい音楽体験から子供たちのやる気スイッチを入れ、見学されているお母様の心もつかみます。これからピアノを始める生徒さんを伸ばすためにはお家での環境や理解が不可欠ですが、先生の豊富なレッスン経験から沢山ヒントがもらえました。

それから、最近は住宅事情などでやむなく電子ピアノのお家もありますが、レッスンの時だけグランドピアノで弾く中で、それでも立派に幻想即興曲を弾いて、指も達者に育っているビデオを見せていただき、先生が諦めているだけかもと思いました!!
私たちはどんな生徒さんでも教えられないといけないんですね。 石嶺先生は、ただ楽しいだけではいけない、身につくだけでもいけない、大切なのは楽しく上達するという事を感じるセミナーでした。皆さんワクワク、新しい生徒さんが待ち遠しい事でしょう。次回も楽しみにしております。

Rep:きやまステーション 天本みどり
 

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】導入で決...