【実施レポ】2010年コンペ課題曲セミナー(中川京子先生)

文字サイズ: |
2010/03/12

blog_100308nagoya_nakagawa.jpg名古屋さかえステーションでは、2010年3月8日(月)10:30から、
中川京子先生による2010年コンペ課題曲セミナーを開催いたしました。
◆講座の概要:A1級 - D級 バロック・古典・ロマン・近現代

◆今回 初めての開催で 当初予定していた先生が怪我のため

講師が変更ということがありましたが、無事終了することができました。 指導ポイントについては、演奏を交えながらの説明でしたから、大変わかりやすかったと思います。
また、今回講師をされた中川京子先生の演奏は 非常に高い内容でしたので、大変良かった
と思います。 課題曲説明セミナーでしたが、演奏を楽しめるコンサートのような内容でした。

コンペティションとは、本来人を押しのけて競争することではなく 音楽をもっともっと楽しむため、
また 自分自身のレベルアップのためにと思います。
趣味であれ、専門であれ、より多くの愛好家が増える機会になって欲しいと思います。

今回 中川先生の演奏を聴き感じたことは「生徒さんが楽しむためには、指導者が音楽を
楽しむこと」 も大切なことのように思いました。

(Rep:荻野)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2010...