【実施レポ】生徒と成長したいコンクール!あの手この手(稲垣千賀子先生)

文字サイズ: |
2009/03/20

blog090316iwakuni_inagaki.jpg2009年3月16日、稲垣千賀子先生による「生徒と成長しよう!コンクールあの手この手」セミナーがハーモニーサロンにて開催されました。
 
稲垣千賀子先生の課題曲セミナーに加え、「コンクールとは?」という大きなテーマで稲垣先生の実体験を交えた生のお話をお聞きしました。


先生の涙ながらの経験談には、会場の先生方も涙を流されるシーンもあり
「コンクールは目に見えない成長がとても大切!講師の欠点もわかるコンクール!生徒と一緒に成長しましょう」
との言葉に、ふと原点に立たされた思いでみなさん集中してお話に聞き入っておられました。

♪ 体験談の後は、4つの時代の指導のポイント!
引き続き B級課題曲全曲の解説が入り、
A2級幸せな魔女(年中さん)・B級あやつり人形の一人芝居(小3)
の子どもたちの公開レッスンが行われ、盛り沢山の内容に有意義な時間があっという間に流れて行きました。

★ 雲の上の存在の稲垣先生が、
現場でどれだけ御苦労され生徒さんに愛情豊かに一生懸命にコンクールを乗り越えていらっしゃるか という貴重なお話に 『今まででないセミナーだ!』 と、参加者の方々よりたくさんのお声を頂きました。
 
(Rep:ピティナ岩国スマイルステーション 上村 晶子先生)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】生徒と成...