【実施レポ】はじめての室内楽 アンサンブルの魅力~広島・田中克己先生~

文字サイズ: |
2005/05/30

秋の室内楽ステップが続々と企画されるなか、10月の広島中央ステップに向けて、「室内楽セミナー」が開催されました。メイプルステーション代表で広島中央支部の沢田菊江先生に、セミナーの模様をレポートしていただきました。


050530hiroshima01.jpg10月23日に行われる広島中央支部主催の室内楽体験ステップに先駆け5月30日にヤマハ広島店ピアノフロアーで「室内楽セミナー」が行われました。

講師の田中克己先生は、10月のステップでもアドバイザー、そして、前日のリハーサルレッスンも担当して下さる方です。また10月に共演のチェロ、バイオリンの奏者の方にも来て頂き、田中先生と、10月のステップの推薦曲から十数曲実際に演奏を交えながらのセミナーとなりました。

どの曲も魅力的な曲ばかり・・・セミナーと言うよりも、室内楽のサロンコンサートのような楽しいひと時でした。また合間の室内楽に関するお話もとても楽しく、とても和やかな雰囲気の2時間でした。

帰りには、この推薦曲の楽譜を念入りにチェックする参加者の姿も多く見られ、このセミナー、秋のステップを通して、広島では室内楽愛好者が急増の兆し・・・です。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】はじめて...