ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • ピティナとは
  • 広報など
  • 寄付について
  • 入会案内
  • 採用情報
  • お問合せ
  • English
  • ホーム
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究
  • 概要
  • 作曲家・作品
    • ショパン物語
    • ドビュッシー探究
    • ハイドンの世界
    • ピアノ連弾-2台ピアノの世界
    • マズルカを味わう
    • 名曲喫茶モンポウ
    • 甦る系譜
    • 驚異の小曲集
  • ピアノと社会・時代
    • みんなのブルグミュラー
    • グランミューズな大学生
    • ショパンの同時代人
    • ピアノの19世紀
    • ピアノ曲MADEINJAPAN
    • ピアノ・レビュー
    • ロンドンレポート
    • 楽器と音楽
  • 指導・レッスン・教育
    • 100のレッスンポイント
    • わくわくポピュラーガイド
    • アンサンブル力
    • ピアニストのための脳と身体の教科書
    • ピアノとコーチング
    • ピアノステージ
    • ピアノ・アレ・コレ
    • レッスン室拝見
    • 子どもの可能性を広げるアート教育
  • 読み物・エッセイ・論文
    • たたかえカンガルー
    • アンティーク楽譜
    • パリ音楽散歩
    • ピアノ生活
    • ロン・ティボー国際コンクールピアノ部門レポート
    • 会員・会友レポート
    • 浜松国際コンクールレポート
    • 論文・レポート
  • ご意見・お問合せ
  • 今月、この曲
ホーム > 海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子 > 耳をひらく~グローバル時代の聴力
ピアノ | ピティナ・ピアノホームページ
  • コンクール
  • ステップ
  • セミナー
  • コンサート
  • 指導者ライセンス
  • ピアノ教室紹介
  • ピアノ曲事典
  • 調査・研究
  • 耳をひらく~まとめ(続)ハーモニーを見出す(2017/09/20)
  • 耳をひらく~まとめ 個と個の音が融合する(2017/09/20)
  • 耳をひらく~第5章:統合力&創造力(4)音の断片に未来を見出す(2017/09/08)
  • 耳をひらく~第5章:統合力&創造力(3)新しい音空間に向き合う(2017/09/01)
  • 耳をひらく~第5章:統合力&創造力(2)広げた音空間で「1曲」を捉えるために(2017/08/29)
  • 耳をひらく~第5章:統合力&創造力(1)広げた音空間で「1曲」を捉える(2017/08/10)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(7)1曲から音空間を広げよう・思想編(2017/07/31)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(5)1曲から音空間を広げよう・舞曲編(2017/07/14)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(4)音空間の深層を見抜く(表現リテラシー)(2017/07/06)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(3)音空間を多面的に関連づける(世界観)(2017/07/06)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(2)見えない音空間を関連づける(プログラム)(2017/06/29)
  • 耳をひらく~第4章:推察力&発想力(1)見える音空間を関連づける(プログラム)(2017/06/29)
  • 耳をひらく~第3章:論理力&俯瞰力(4)音空間を概念化する(テーマ)(2017/06/22)
  • 耳をひらく~第3章:論理力&俯瞰力(3)音空間を俯瞰・要約する(文脈)(2017/06/22)
  • 耳をひらく~第2章:感受力&即応力(4)音・イメージ・指を結びつける(2017/06/08)
  • 耳をひらく~第2章:感受力&即応力(3)音情報の輪郭を知る(2017/06/08)
  • 耳をひらく~第2章:感受力&即応力(2)聴覚と身体を結びつける(2017/06/01)
  • 耳をひらく~第2章:感受力&即応力(1)限定されていく聴覚をどうひらく?(2017/06/01)
  • 耳をひらく~グローバル時代の聴力 第1章(4)音楽はどう知覚される?音楽の多義性(2017/05/25)
  • 耳をひらく~グローバル時代の聴力 第1章(3)聴覚には何が聞こえている?(2017/05/25)
  • 耳をひらく~グローバル時代の聴力 第1章(2)聴覚はどう進化したのか?(2017/05/18)
  • 耳をひらく~グローバル時代の聴力 第1章(1)どれだけ"聴いている"?(2017/05/18)

「海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子」過去のニュース(年別)

「海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子」過去のニュース(月別)

【GoogleAdsense】
ホーム > 海外の音楽教育ライブリポート/菅野恵理子 > 耳をひらく~グローバル時代の聴力
  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996-2021 PianoTeachers' National Association of Japan

  • Home
  • 協会概要
  • 入会案内
  • 採用情報
  • 個人情報の取扱い
  • 免責事項
  • 著作権とリンク
  • 広告主募集
  • サイトマップ
  • Contact Us

Copyright 1996- PianoTeachers' National Association of Japan