img
学生審査員&事前レクチャー

特級セミファイナルを審査することで、客観的な聴き方を体験し、あなたの演奏に生かそう!

事前レクチャー

817日(土)10:30-12:30
東音ホール(東京・巣鴨)

学生審査

818日(日)10:00-19:30(予定)
第一生命ホール(東京・勝どき)

ここがポイント
自信がなくても大丈夫!特級グランプリによる
充実の事前レクチャー

学生審査員のほとんどは好みではなく客観的に評価することは初めてです。
2005年特級のグランプリの金子一朗先生が、
様々な視点から聴き、評価する「ポイント」をご紹介します。

講座内容
  • 審査する上でのいくつかのポイント
  • 過去のセミファイナルのプログラミングから読み解ける特徴と今年度の「聴きどころ」
  • 審査した経験を自らの演奏にいかす方法・コツ
「レクチャー+審査」で2日間の成果を実感!

レクチャーの翌日、特級セミファイナルの審査を行います。
前日のレクチャーを踏まえての審査なので、初めての方も安心!自らの耳を信じて演奏に集中してください。この一日を通じて、あなた自身の演奏への気づきがあるはずです。

事前レクチャーは学生以外の方も聴講可能!

17日の事前レクチャーはどなたでも聴講いただけます。ピアノ指導者や愛好者、審査に来られない学生の皆さんも大歓迎!奮ってご応募ください。

応募条件

中学・高校・大学・大学院・専門学校生
8/17(土)事前レクチャーに参加すること。(必須)
8/18(日)特級セミファイナルを全日視聴すること。(必須)

参加料
ピティナ会員の学生   500
一般学生   1,000
◆レクチャーのみ聴講の場合
一般 2500円/ピティナ会員2,000円/学生 1,500円
【GoogleAdsense】