掲載情報は十分ですか? ~生徒さんがよくみる5つのポイント~

文字サイズ: |
2013/04/26
掲載情報は十分ですか?~生徒さんがよくみる5つのポイント~

ピアノ教室紹介の個々の紹介ページをリニューアルいたしました。内容の更新もご自身で行えるようになりましたので、是非ホームページとしてご活用ください。生徒さんが教室を選ぶ際によく見るポイントをご紹介します。

point1
写真をご掲載ください。(レッスン室写真・顔写真)
教室をイメージしやすいようにレッスン室写真の掲載をおすすめいたします。
ご希望の方は顔写真も掲載できます。
先生のお顔が事前にわかると生徒さんが安心して申し込めます。
教室写真・顔写真の掲載については、メール添付にてmember@piano.or.jpまでお送りください。
教室画像 横225ピクセル以上
顔写真 横148ピクセル以上 x 縦172ピクセル以上
◆ 画像サイズについて
・右表以上のサイズでお送りください。
例 ・顔写真は余裕のあるサイズ(200ピクセル×200ピクセル以上など)で顔まわりの幅に余裕があると、顔を中心に切り抜くなどバランスのとれた加工ができます。
point2料金に関わることは明記しましょう(レッスン料・体験レッスン・入会金)
料金については最も気になる部分なので、明記されていると生徒さんが安心して選べます。◎分で◎◎円、または月◎回のレッスンで月謝は◎◎円など記載しましょう。また体験レッスンや入会金が無料なのか有料なのか、有料の場合いくらなのかも明記しておくといいですね。金銭面のトラブル回避にもなります。
point3
通うのに便利かどうか(レッスン日、駐車場など)
土日のレッスンのご希望が増えています。夜何時まで教えているか、土日のレッスン有無は必要ですね。送り迎えするのに駐車場があるかどうかもよく訊かれます。駐車場がなくても、近くに停める場所があるという表記があれば「通える」と思っていただけます。
point4
項目がないところはメッセージ欄で表現!
メッセージ欄を効果的に使っている方は紹介件数も多いです。よく訊かれる次のような項目が書かれていると、生徒さんも判断しやすいです。
生徒さんによく訊かれる項目
  • 先生の教室の得意分野(子供が多い、大人が多いなど)
  • 受験の実績、コンクールの実績
  • 初心者でも可能かどうか
  • ご自身の学歴など
point5
レッスンしてもらえるのかな...?(指導対象年齢など)
「小さいころから絶対音感をつけたい」など早期幼児教育の場として教室を探す方も増えました。「何歳から」という表記があるとよいですね。

教室写真・顔写真の掲載については、メール添付にてmember@piano.or.jpまでお送りください。
※メール件名にお名前・会員番号のご記入をお願いいたします。

▲ページTOP

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノ教室紹介 > ニュース > > 掲載情報は十分ですか...